ニュース
News

【展示会レポート】第5回 関西 農業Weekに出展しました

2022年3月8日~10日までの3日間インテックス大阪にて開催されました、第5回 関西 農業Weekに出展致しました。
コロナ禍の状況では御座いましたが、弊社ブースへ非常に多くの方々にお立ち寄り頂きました。誠にありがとうございました!

 

農業Weekは、最新の施設園芸、農業機械、肥料・土壌改良材、農薬、畜産資材などが一堂に出展する専門展です。 弊社はイスラエル発高濃度菌根菌「Rootella」(Groundwork社)をメインに、米ぬか由来のワックス、土づくり用の乳酸菌とアルギン酸、忌避剤用途の薄荷製品を展示致しました。 いずれも自然由来で安心、安全で持続的な栽培に適した資材です。

 

特に菌根菌「Rootella」は、昨季実施した日本での栽培効果試験(水稲、黒枝豆、人参)や肥料半減条件下で菌を使用した好生育結果などを展示。 そして有機農業へも使用できる資材として(有機JAS別表1適合資材)登録が完了した旨もご紹介する事が出来ました。

実際にブースにお越し頂きました方々の半数以上の方が「菌根菌」というワードを初めて耳にした印象でしたが、化学肥料や農薬の高騰状況の中、有機農業への移行を検討されている方も多く、菌根菌の働きに非常に関心を持って頂けた事は今後販売展開を進める上で非常に有意義な出展となりました。

今後、しっかりと次のステップにつなげるべく、お越し頂きましたお客様へフォローアップに取り組んで参りたいと思います。

製品に関しまして詳しく知りたい方は、ぜひ製品ページをご覧頂くか、お気軽にお問合せ下さい。
今後とも弊社製品のより一層のご愛顧をお願い申し上げます。

 

 

 

生活産業営業部 佐藤
TEL:03-3546-7669

TOP