ニュース
News

【展示会レポート】IFIA JAPAN 2022 国際食品素材/添加物展・会議 に出展しました

2022年5月18日~20日までの3日間 東京ビッグサイトにて開催されました、
ifia JAPAN 2022 [アイフィア・ジャパン] 第27回 国際食品素材/添加物展に出展致しました。
多くの来場者様に弊社ブースへお越しいただき、ありがとうございました!

 

 


食品原料として、魚油・微細藻類由来油・昆虫原料を展示してまいりました。

 

▶ フランス・ポラリス社製 DHA/EPA含有 精製魚油

▶ フランス・ポラリス社製 微細藻由来 DHA含有油

 

微細藻類由来油は「シゾキトリウム」という藻類から抽出され、DHAとEPAが豊富に含まれています。

魚由来ではないので、魚臭がないのが特徴です。

 

今回の展示会では、このオイルを使用してサプリメント・キャンディ・ドリンク・味噌汁を試作してみました。

皆さまにはこちらの試作品を通じて、従来のDHAやEPAのオイルに比べて臭いが抑えられた、

摂取しやすさを実感していただけたかと思います。

 

昆虫原料は、コオロギとアメリカミズアブ幼虫粉末を展示しました。

昆虫は少ない餌で高含有のタンパク質を生み出すことができ、サステイナブルな原料です。

タンパク源として注目されていますが、ビタミン・ミネラル・良質な脂肪酸も含まれているので栄養価の高さも特徴です。

 

 

製品・原料に関しまして詳しく知りたい方は、ぜひ製品ページをご覧頂くか、お気軽にお問合せ下さい。

今後とも弊社製品のより一層のご愛顧を、宜しくお願い申し上げます。

 

事業推進部 機能食品チーム 髙倉梓
TEL:03-3546-3163

TOP